検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 表示書誌を予約したい場合は「カートに入れる」又は「いますぐ予約する」ボタンを押下して下さい。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

中教審「答申」を読み解く : 新学習指導要領を使いこなし,質の高い授業を創造するために 

著者名 石井 英真/著
出版者 日本標準


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 総合図書館1013633530一般書375.1/イ/2階・社会・D17在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000001570315
書誌種別 図書
言語区分 日本語
書名 中教審「答申」を読み解く : 新学習指導要領を使いこなし,質の高い授業を創造するために 
副書名 新学習指導要領を使いこなし,質の高い授業を創造するために
書名ヨミ チュウキョウシン トウシン オ ヨミトク
著者名 石井 英真/著
著者名ヨミ イシイ テルマサ
出版者 日本標準
出版年月 2017.3
ページ数 102p
大きさ 21cm
書誌・年譜・年表 文献:p101〜102
件名 学習指導要領
分類記号 375.1
内容紹介 コンピテンシー、アクティブ・ラーニング等、新学習指導要領の新しい概念の背景にある問題意識や考え方を掘り下げ、それらと授業・学校改革をめぐる問題とのつながりや、今求められる学力・学びと指導と評価のあり方を述べる。
著者紹介 京都大学大学院教育学研究科准教授。博士(教育学)。著書に「今求められる学力と学びとは」「現代アメリカにおける学力形成論の展開」など。



内容細目

もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。