蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央図書館 | 7301565946 | 一般書 | 331/ハ/ | 中央・一般 | 在庫 |
○ |
2 |
早良南図書 | 7860281836 | 一般書 | 331/ハ/ | 早南・一般 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000001880265 |
書誌種別 |
図書 |
言語区分 |
日本語 |
書名 |
スゴい!行動経済学 : 世界最前線の研究でわかる! |
副書名 |
世界最前線の研究でわかる! |
書名ヨミ |
スゴイ コウドウ ケイザイガク |
著者名 |
橋本 之克/著
|
著者名ヨミ |
ハシモト ユキカツ |
出版者 |
総合法令出版
|
出版年月 |
2020.1 |
ページ数 |
239p |
大きさ |
19cm |
書誌・年譜・年表 |
文献:p236〜239 |
件名 |
行動経済学 |
分類記号 |
331
|
内容紹介 |
なぜ、家庭菜園で作った野菜はスーパーの野菜より美味しく感じるのか。コンビニの店舗数が美容室より多く感じるのはなぜか。心理学と経済学を合わせた行動経済学を、わかりやすい事例を用いて、研究成果も含めながら解説する。 |
著者紹介 |
東京工業大学工学部社会工学科卒業。マーケティング・ブランディングディレクター、著述家。著書に「9割の人間は行動経済学のカモである」など。 |
内容細目
もどる