蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
総合図書館 | 1013926819 | 一般書 | J910.26/カ/ | 1階・児研 本棚37 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000001840607 |
書誌種別 |
図書 |
言語区分 |
日本語 |
書名 |
宮沢賢治はなぜ教科書に掲載され続けるのか |
書名ヨミ |
ミヤザワ ケンジ ワ ナゼ キョウカショ ニ ケイサイ サレツズケル ノカ |
著者名 |
構 大樹/著
|
著者名ヨミ |
カマエ ダイキ |
出版者 |
大修館書店
|
出版年月 |
2019.9 |
ページ数 |
271p |
大きさ |
19cm |
分類記号 |
910.268
|
内容紹介 |
多様な場で、さまざまな用い方で文化資源としての受容が進む宮沢賢治。それはどのような理由から成立しているのか? 賢治受容の不思議を、賢治評価が高まり、やがて文化資産として確立するまでのプロセスから読み解く。 |
著者紹介 |
1986年兵庫県生まれ。東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科修了。博士(教育学)。清泉女学院中学高等学校教諭。日本近代文学会、宮沢賢治研究会などに所属。 |
内容細目
もどる