蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
総合図書館 | 1013926389 | 一般書 | 378/タ/ | 2階・社会・D18 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000001840292 |
書誌種別 |
図書 |
言語区分 |
日本語 |
書名 |
発達支援と教材教具 4 「席を立つ」子どもへの認知発達に応じた合理的配慮 |
書名ヨミ |
ハッタツ シエン ト キョウザイ キョウグ |
著者名 |
立松 英子/著
|
著者名ヨミ |
タテマツ エイコ |
出版者 |
ジアース教育新社
|
出版年月 |
2019.8 |
ページ数 |
106p |
大きさ |
26cm |
多巻書名1 |
「席を立つ」子どもへの認知発達に応じた合理的配慮 |
書誌・年譜・年表 |
文献:p102〜106 |
件名 |
特別支援教育 |
分類記号 |
378
|
内容紹介 |
子どもが学習を嫌がって「席を立つ」瞬間に生じる、支援者のねらいと子どもの認知との「ずれ」とは何か。認知発達に基づく行動に焦点を当て、教材教具を使った学習の中で起こる様々な事象からその背景を考察する。 |
内容細目
もどる